2014年06月15日

お風呂に隠された秘密

オケゲン安城店 おおの


お風呂が一番危険?






おはようございます晴れ

オケゲン安城店ショールームアドバイザーの大野ですわーいキラン

最近、外国と日本を取り上げたバラエティ番組が多いですよね。

私も「世界の果てまでイッテQ」や「ネプ&イモトの世界番付」など、

好きで良く観ていますが、様々な伝統や風俗・文化や習慣など、ビックリする事が多くあります目


とあるサイトより、こんなデータがありました。

ちょっと「世界番付」風にしてみると・・・


世界の浴室暖房普及率ランキング!!

イタリア・・・96%

スウェーデン・・・89%

韓国・・・49%

日本・・・5%

ランキング!!っとは言ったものの、詳しい順位は分かりませんが(汗)

日本って浴室暖房機が全然普及されてないんですね。

家庭内の事故死の40%が浴室だと言うのに・・・。

浴室内事故死は、交通事故死の1.56倍と言うのに・・・。

事故死の最大の原因が、浴室が暖かくないためと言うのに・・・。

これから、高齢化社会を迎えると益々この数字は増加すると思われます。

今は、各メーカーいかに浴室内、浴槽内を安全・快適に過ごせるかを考え、

色々な特徴のあるシステムバスを作っています。

 
浴室内・浴槽内の温度が冷めない様に、床がすべらない様に、掃除がし易い様になど、

少しずつメーカーによって特徴が違いますので、

次回各メーカーの特徴を詳しくお話ししたいと思います。


スタッフ一同、心よりご来店お待ちしていますわーいキラン





//img01.boo-log.com/usr/o/k/e/okegenanjo/20151117-fastraw_bnr2.jpg
同じカテゴリー(システムバスについて)の記事画像
クリナップ Hotウォール ZP60FH 暖房器 壁暖
LIXIL 新商品 トイレ システムバス タイル 建材 システムキッチン
クリナップ ユアシス リニューアル サマーセール
クリナップ アクリアバス 特徴 常夏シャワー 足ピタフロア まるごと保温
LIXILリノビオV LIXILリノビオFit
システムバスの特徴「LIXIL」
同じカテゴリー(システムバスについて)の記事
 クリナップ Hotウォール ZP60FH 暖房器 壁暖 (2018-03-17 08:00)
 LIXIL 新商品 トイレ システムバス タイル 建材 システムキッチン (2018-02-17 08:00)
 クリナップ ユアシス リニューアル サマーセール (2017-07-22 08:00)
 クリナップ アクリアバス 特徴 常夏シャワー 足ピタフロア まるごと保温 (2017-04-29 08:00)
 LIXILリノビオV LIXILリノビオFit (2017-04-08 08:00)
 システムバスの特徴「LIXIL」 (2014-07-02 08:00)

Posted by オケゲン安城店 at 08:00│Comments(0)システムバスについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂に隠された秘密
    コメント(0)