2015年06月13日

思わぬ死角があるリフォーム工事について

思わぬ死角があるリフォーム工事について
リフォームにおける死角とは?







おはようございます晴れ

先日、友人が時計を買いに行くとのことで、

一緒に時計を見に行きました!

時計に詳しくない私は、

店員さんが教えてくれることに驚きと発見の連続でした目

見た目や値段で時計を選んでいる私には、

時計の持つ機能など勉強になりました鉛筆

やはり、わからないことは詳しい人に聞いてみるのが

一番だなーと思っていると、

「光の加減で盤面の見え方が変わりますよ!」

と、店員さんが一言...。

「そこは死角だったー!」

と、友人は時計選びの振り出しに戻りました...。

おかげで?・・・私は、購入まで1時間30分横で待つはめになりました・・・もうだめートホホ

リフォームの現場でも「死角」が存在します。

例えば・・・

トイレの床を敷居の高さまで上げて、バリアフリー仕様にするとします。

こんな感じです。↓

オケゲン安城店リフォームショールーム



トイレ側は敷居と同じ高さですが、廊下側は敷居との段差がまだあります。

これを、廊下側も敷居の高さに合わせて、バリアフリー仕様にします。

これでトイレと廊下の高さが同じになり、完全バリアフリー仕様になりました。

が・・・・

この廊下が、玄関と繋がっていた場合、

玄関の上がり框(かまち)の高さも変わることがあります。

玄関の段差が辛いという方には、さらに過酷になってしまいます。

オケゲン安城店リフォームショールーム



また、今まで使っていた手すりが、床を上げた為に低くなり、

使いにくくなるということもあります。

この様に、ある場所をリフォームした際、

他の場所に影響がでないかどうかも、見極めることが大切です。

死角になりやすいリフォーム等も、

私たちリフォームアドバイザーが、アドバイスさせて頂きますグッド



オケゲンスタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち致しておりますわーい



オケゲン外壁塗装専門サイト







//img01.boo-log.com/usr/o/k/e/okegenanjo/20151117-fastraw_bnr2.jpg
同じカテゴリー(内装工事するなら)の記事画像
フローリング 張替 上貼り 内装 
LIXIL エコカラット エコカラットプラス エコカラット デザインパネル 内装
断熱材と窓で熱を味方にしよう!
断熱玄関ドア LIXIL YKKap
LIXIL スタイルシェード リシェント ウォールインプラス フロアインプラス スペーシアクール サーモアイ
日本ペイント ニッペパーフェクトインテリアEMO 塗装
同じカテゴリー(内装工事するなら)の記事
 フローリング 張替 上貼り 内装  (2018-06-09 08:00)
 LIXIL エコカラット エコカラットプラス エコカラット デザインパネル 内装 (2018-04-28 08:00)
 断熱材と窓で熱を味方にしよう! (2017-03-25 08:00)
 断熱玄関ドア LIXIL YKKap (2016-10-08 08:00)
 LIXIL スタイルシェード リシェント ウォールインプラス フロアインプラス スペーシアクール サーモアイ (2016-08-13 08:00)
 日本ペイント ニッペパーフェクトインテリアEMO 塗装 (2016-06-25 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬ死角があるリフォーム工事について
    コメント(0)