2014年05月18日

フローリングリフォームで気を付ける事

フローリングの張替えでクレーム?





おはようございます晴れ


先日、こんな記事を見つけました。

『フローリング床変更による騒音被害等が不法行為にあたるとされた事例』

非常に閑静な環境にある高級マンションで、2階の一室の区分所有者(被告)が、じゅうたん張りだったリビング・台所・廊下などの床をフローリング(板張り)へ張り替えたところ、真下の1階区分所有者(原告ら2名)が、フローリングにより2階で歩く音や椅子を引く音など生活音すべてが1階に響くようになり、これによって日常生活上の騒音被害・生活妨害等が発生したとして、1.精神的苦痛の慰謝料の請求と2.フローリングの床を元のじゅうたん張りに復旧工事を行うことを求めた事例です。


きれいにしようと思ってした、フローリングのリフォームにより、

騒音被害・生活妨害を被っていた人達が居たと言う事ですね。

マンションの2階と1階で起きた事例でしたが、

一戸建てや、二世帯住宅など身内であっても、生活音はストレスになる事がありますよね。

それだけ、気を付けなければいけないと言う事です汗

さて、このフローリング・・・防音効果のある防音フローリングや、

ペット傷に強いフローリング、車イス対応のフローリングまで、

様々な種類のフローリングがあります。

次回、フローリングの種類・特徴についてもう少し詳しくお話ししますわーい音符


お楽しみに~ハート





//img01.boo-log.com/usr/o/k/e/okegenanjo/20151117-fastraw_bnr2.jpg
同じカテゴリー(内装工事するなら)の記事画像
フローリング 張替 上貼り 内装 
LIXIL エコカラット エコカラットプラス エコカラット デザインパネル 内装
断熱材と窓で熱を味方にしよう!
断熱玄関ドア LIXIL YKKap
LIXIL スタイルシェード リシェント ウォールインプラス フロアインプラス スペーシアクール サーモアイ
日本ペイント ニッペパーフェクトインテリアEMO 塗装
同じカテゴリー(内装工事するなら)の記事
 フローリング 張替 上貼り 内装  (2018-06-09 08:00)
 LIXIL エコカラット エコカラットプラス エコカラット デザインパネル 内装 (2018-04-28 08:00)
 断熱材と窓で熱を味方にしよう! (2017-03-25 08:00)
 断熱玄関ドア LIXIL YKKap (2016-10-08 08:00)
 LIXIL スタイルシェード リシェント ウォールインプラス フロアインプラス スペーシアクール サーモアイ (2016-08-13 08:00)
 日本ペイント ニッペパーフェクトインテリアEMO 塗装 (2016-06-25 08:00)

Posted by オケゲン安城店 at 08:05│Comments(0)内装工事するなら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローリングリフォームで気を付ける事
    コメント(0)